弦を張り替えてみました

2021/01/06

ウクレレ

t f B! P L

 ウクレレで遊び始めてから1年ちょっと経ったので弦を張り替えました。


 近所の島村楽器で「Famous Aranjuez」を購入。この弦は1000円でおつりがきました、テニスのストリングに比べると安いです。色は黒を選択、ガズレレのメンバーで使ってる人を見てカッコよかったから!

 張替え前のペグ周りです。この状態に近づけるのが、今回の目標です。

 張り替えた後です。所要時間は20分くらいで、結果はまあまあよいのではないかと。初めてにしては上手くいったかなと(どうでしょう)。釣りの時の習慣で、なんとなく弦の端をバーナーで焼いてみましたが、良い感じです。

QooQ