三か月ぶりの投稿、、、釣行の話し

2023/08/22

釣り

t f B! P L

すっかりご無沙汰しております💦
ウクレレや釣り、映画等々、書くことはいろいろあるけど、ついついブログは先送りで、更新をサボっていました😅

今日は普段いかない池へ行きました。瓢箪型の小さな池で、散歩なら30分くらいで一周できる小場所です。朝8時半😫すでに暑くて、1時間勝負の釣行です👍
餌釣り師がいたので、最初は反対側にまわりました。バサーが二人いたので、挨拶して彼らの後ろで釣り始めます。水は緑色ですが藻はなくて、岸際にはちらほらと魚が見えて活性は高いようです 😤


向こう正面はウッドデッキになっている

最初はギルでした。今日使うつもりで用意したフライはこんな感じです(↓)。師匠からは「テールとウイングが長すぎますね」と指導を頂いてて、なるほど実釣ではアタッても掛からない😭テールをカットして使いました😅
あ、でも最初の一匹(上の写真のギル)はテールをカットする前のフォームカディスで釣りました😋


右側の2本は釣れなかった(フック アキスコ#16番)

何匹かギルを釣っているうちに、餌釣りの面々が竿を仕舞い始めたので、彼らの居るウッドデッキ側に移動します。ここでもギルが釣れて、おマメ(小バス)も喰ってきました。たぶんフォームカディスでバス(おマメだけど😅)を釣ったのは初めてです。サイトですべて見えてたのですが、丸呑みでした🍺


フロートリガー(フック) #12番のフォームカディスを丸呑み

1時間のつもりが30分ほどオーバーして納竿💦急いで地区センターへ(所用)。
帰宅して午後はフライを巻いてました(今日はウクレレ触らない)。で、こんなのをタイイングして、また師匠に指摘されちゃいますが、テールが長いです😅
でも、これらも次回の釣行で試すつもりです!


次回 試してみる🔍

そう言えば、この三か月間で2回、ライブイベントでウクレレを演奏してきました。釣りも面白いけど、ウクレレにもハマりました。どっちも沼だ😎

QooQ