日曜は釣りに行った

2023/05/28

釣り

t f B! P L

日曜はウクレレに触らないと決めていました。ええと、先週の日曜のことです、ボーっとしてたら一週間経ってしまった💦

水の傍へ💧
釣りに出掛けてリフレッシュ。
心の洗濯です😎


水位は最高レベル 田植で濁り始めた

なんだけど、、、
川は異常なし orz
坊主でした(悲)

ハク(ボラの稚魚)もオイカワも気配はなくて、あんなに沢山いた鯉も見かけません。田植えも始まったようで、水も濁り始めました。これはありがたい濁りです、季節を感じます!


分かるかなぁ? 降りてしゃがまないと進めない鉄橋下

今回は初場所を探索することに決めて、さらに先へ。ギリギリの高さの鉄橋下を進んで、初めての支流に向かうことにしました。


ここはまた来る

到着したポイントは本流よりもさらに濁りが強く、今回はやらないことにしました。ここに来た理由はチャネル・キャット・フィッシュの釣果がいくつも上がっているからです。タイミングを見てまた来きます。

で、池へ🌞

釣行の回数は少ないけど、今シーズンはギルが絶好調で、フライだけじゃなくて、ワームにも喰いついてきます。今回はセリアのピンテールワームをオモリウキでキャストしたら、バッチリ喰ってきました。


小さいのがたくさん釣れる

😭ただ、見えてる子バスが、どうしても掛からない。。。
家に戻って、いくつかフライを巻きました。2年前、初めて巻いて、そして子バスが釣れた「あのフライ」も再現しました。


フォームカディス と あのフライ

次回はこれで!

QooQ