プロフィール

埼玉から。アラカンの元会社員がウクレレや釣り、読んだ本や観た映画とか、いろいろメモを投稿しているブログです。今は4勤3休で働いていて、平日の公休をどう過ごすかが目下の課題です。仲間内ではリッキーと呼ばれてます。

 2020年。

 ステイホームで家に居ることが増えて、このブログを建ててみることにしました。これまで手帳やパソコンなどに書いた日記などを掘り起こしながら、ボチボチと投稿しようと思います。

 泳ぎやテニス(封印腰痛)、釣り、ウクレレなどをやります。2021年に電動アシスト自転車を手に入れて、これまで1,100km 1,200km走り回りました。腰に負担をかけないよう、のんびり走ってます。ポタリングの愉しみがわかってきたような、、、まだまだですが。気づいたら10kmの移動が普通のことになりました(往復20kmね)。でも、本読んでる時間が一番長いのかも。

 この一年は釣りの時間が増えたような気がします。埼玉/千葉/茨城の県境で小物の釣りを楽しんでいます。水辺でお会いすることがあったら「こんにちは」と挨拶させていただきます ^_^
 それからウクレレにどっぷりハマリました、とても面白いです。いくつかサークルにも混ぜて頂いて、ジャカジャカと弾いてます(歌ってます)。

 Wordpressとか、機能満載のCMSは好みではないので、シンプルなBloggerのシステムをカスタマイズしながら使わせて頂きます。

更新 2023.01.31
更新 2022.10.23
更新 2021.12.01
更新 2020.12.31

QooQ