振替休日のポタリング

2021/02/24

自転車 食べる

t f B! P L

 休日出勤の振り替えでお休み。我が家のスマートフォンのプラン見直しでauショップに行きました。強風&低温の予報でしたが、日差しがあるので電チャリで行きます。

 auショップの来店予約は13時なので、先に昼飯を済ませます。せんげん台に新しくオープンしたカレー屋の「KAKURENBO(かくれんぼ)」に行ってみました。この看板の通り、お店は階段を上がった2階にあります。

 事前にTwitterと号外ネットで見てたのですが、チーズ後乗せのキーマカレー、実食中のお客さんをチラ見すると、なるほど圧巻のチーズです (^^:)
 最近は小食なので「チーズ少な目でお願いします」と頼んで、出てきたのがこちら(↓)。うん、美味しかったです! それから飲み物はアイスティーで、これ別オーダーではないんです、なんか嬉しかった。


チーズは少な目でオーダー

 まだ時間があるので一駅隣の大袋に移動して、ベーグルと迷ったけど、先日のTV(人生の楽園)で紹介された「おやつ工房 ひびのや」に行ってみました。カップケーキを買って帰ります。平日の昼前なのにお客さんが並んでいる。小さいお店で一組ずつの入店だからかな。他のお客さんと話していたらすぐに順番が来ました。

 3種類のカップケーキを2つずつお土産に買って帰りましたが、我が家の評判はよかったです。


一個食べちゃった

 せんげん台に戻りスマートフォンと電話、インターネット回線のプラン見直しを済ませて帰宅しました。終始強風だったけど、電チャリだとぜんぜんOKです。

今回の走行距離:7km

QooQ