楽天モバイル~

2021/03/16

メモ

t f B! P L

 楽天モバイルを買ってみました。もろもろタダなので、とりあえず1年使ってみようかなと。今回は「MNPなしの新規契約」という方針でやってみました。選んだのは「Rakuten hand」のクリムゾン・レッドです。

 開通して数日使いましたが、いいんじゃないですかこの端末。粛々とauからの引っ越しを進めています (^_^)
 納品は4月なんだ、なんて思ってたら、まさかの週末に届いてビックリ。楽天ナイス!

 eSIMの端末は初めてですが、まあまあすんなり開通しました。自宅のWi-Fi設定を変えたりしましたが、それでも30分くらいで済みました。
 週末のテニスを早々に引き揚げて帰宅、開通の儀に突入。僕の場合は、こんな(↓)感じでした。
・本人確認で荷物受け取り(家族の代理不可)
・開梱&撮影の儀
・端末のMACアドレス確認
・自宅Wi-Fiの設定変更(一旦、L2ブロック解除)
・Android初期セットアップ(要Wi-Fi)
・Googleのアカウント設定
・eSIMのセットアップ
・楽天ポイントのための儀式

 今回、最初から最後までリアル店舗に出向くことなく、すべてネットで完結。これからはこういうやり方になってくんでしょうね(もうなってんのかな)。巷のショップで2~3時間待ちした昔を思うと、隔世の感があります。

QooQ