巻かれたけど釣れた

2020/02/24

釣り

t f B! P L

 休日出勤の振り替えで休みなので、近くに川に行きました。取り込みに時間がかかりましたが、1匹釣れました。

 開始20分くらいで、僕には良型のスモールがヒットしました。写真の左、見切れてますが川の中に2本の杭があります。この1本に巻かれてしまい、ネットでもどうにもならず、(カットするかと)降参しかけました。魚にも川にも最悪です。ラインをフリーにして様子を見ていると運良く離れてくれました。無事にキャッチできてホッとしました。

 タックルはいつものパックロッド(トラギアML)にベイトリールで、トレーラーにシャッドを使ったチャターベイトでした。僕の好きな組み合わせです。

QooQ