電動アシスト自転車を購入

2020/04/07

自転車

t f B! P L

 近場の移動は自転車にしようと思い立ち、購入しました。脚力ないので電チャリ(電動アシスト自転車)です。次の条件で探して、Panasonic「オフタイム」という機種を選びました。折りたたみできるので、玄関や部屋の中に置けます。

  • 室内保管
  • 車載
  • バッテリ走行50km
  • 折り畳み
  • 無アシストでも走行可能

(Panasonic オフタイム)

 イオンバイクの楽天ショップで注文して、近所の店舗で受け取りました。コロナの影響で2~3ヵ月の納車待ちを覚悟しましたが、1ヵ月待たずに手に入りました。

 ちょっとだけ残念だったのは。国の給付金(コロナの10万円)が貰えると分かっていたら。+10万円の予算で、回生充電可能な機種を選択してただろうな、と思うこと。

 いただいた給付金は、タンス貯金しないで、ありがたく我が家の耐久消費財の買い替えに使わせていただきました。

あとがき:
 この電チャリとても気に入ってます。2020年の走行距離は500kmを超えました。10kmが普通に走れる距離になりました。(2021/1/1)

QooQ