「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を観た

2021/03/22

映画

t f B! P L

今日はお休みなので、「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」を春日部ララガーデンで観てきました。一年ぶりに劇場で観ました。2時間35分:長尺の作品ですが、よく言う「あっという間に終わりました」という感想です。終わってからトイレに走りましたけど (^^;)

 今夜のNHK(プロフェッショナル 仕事の流儀)でもやってましたが。ポスターのとおりなのですね、みんな並んでて、、、「さらば、全てのエヴァンゲリオン。」っていう。やっと終わったんだね。途中の劇場版はすっ飛ばして観てませんが、これは観に行ってよかったです。マジンガーZやヤマト、スターウォーズ、ガンダム、イデオン、、、物語に最終回はやってくるけれど、エヴァの終劇には不思議な喪失感があります。

 朝8時半からの上映回を選んだので観客は数人。ショッピングモールもまだ空いてないので人気がなく、映画のワンシーンみたいでした。

 電チャリで行こうと思ったけど、思いのほかの強風予報で電車にしました。帰りはバーガーキングでワッパーを快食!

QooQ