4週間後

2021/08/12

メモ 食べる

t f B! P L

最初のワクチン接種から今日で4週間でした。この間、いろいろなことがありました。
・東京2020オリンピックやってた
・台風が3つ来た
・師匠のテンフラロッドを使ってみた
・ワクチンは最初の二日がきつかった

そして今朝は、2回目の接種で神保町へ行ってきました。接種が終わり、まっすぐ「天丼屋」に向かいます。今日は古書店に寄らない。天丼を食べるのだ。


天丼 美味い! 700円也

メニューは天丼と海老天丼の2種類のみ。潔いです。ここはカウンターだけの小体な店で、11時の開店直後でもすでに満席でした。ご飯少な目で注文して、美味しくいただきました ^_^


神保町の外れ、集英社の裏手

ところでここ最近、名古屋の師匠から譲り受けたテンフラロッドを使っています。中通しのテンカラ竿で、僕にはなかなか難しいです ^^; これは改めて書こうと思います。

QooQ