夏休み

2021/08/21

釣り

t f B! P L

昨日の金曜は1回目の夏休みでした。釣り⇒帰宅(昼寝)⇒釣り という素晴らしい一日でした ^_^
今年の夏休みもバラバラと散発的に休みます。

早朝(5時~)と夕方(16時~)。どちらもスタートして早々につ抜けして、大判焼きからタイ焼きサイズまで、大小さまざまなギルの引きが楽しめました。


早朝の部:24℃ 微風 快適

終日、中通し型のオモリウキとフォームカディスでやりきました。中通しはラインが固定されないので、フライへのバイトが手元までダイレクトです。アワセのタイミングが取り易く、昨日はほとんど飲まれない、ピンセットの出番は数回でした。


夕方の部:34℃オーバ でも過ごしやすい

久しぶりに釣りをしながら月を見ました。平日のこととて人も少なく、静かで穏やかな夕刻でした。なにより今日は沢山釣れた!


19時 大きな綺麗な月(写真だと...)

QooQ