大宮の練習会 (10月)

2021/10/24

ウクレレ

t f B! P L

10月の「ウクレレゆる連会」に参加してきました。今回の会場も我が家から車で30分くらい。すんなり着きました。

参加は7名で楽しくやれました。高校生の男の子がいて「神奈川からです」と紹介されてビックリ。演奏も上手でさらにビックリ。とてもよい刺激をもらいました!

主催のMさんがキーボードを持って来てて、それをコードで弾くのを見せてもらいました(ガズピアノ)。触らせてもらいましたが、40年振り(?)で何も覚えてない。なんなら真っ白、白紙です T_T

でもガズピアノの「コード弾き」は面白い。
興味ありです。

僕は「ライオンは眠っている」と「みんながみんな英雄」の採譜を持参して、みんなで演奏してもらいました ^_^

練習会は11時からだったので、朝一は近所の公園の池で自主練しました。ここは広くて気持がいい、お気に入りの練習場所です(釣り禁 T_T)。


向こうまでずっ~と公園

QooQ