「DUNE 砂の惑星」を観た

2021/10/17

映画

t f B! P L

土曜は社屋の点検で休日出勤、全館停電でした。全部止めて、また戻す、、、8時前から4人がかりで粛々と T_T

無事に終わって夕方には自由の身に!
一旦帰宅して車で出直して、春日部のイオンシネマで「DUNE 砂の惑星」を観てきました。170分の上映時間にビビリながら観始めましたが、話しが間延びすることもなく見入ってしまった。面白かったです ^_^

悲しいことに、劇場内にパンプレットもポスターもなかった(怒)
なのでオフィシャルサイトをキャプチャーしときます。宣言のサイネージは流れてたけど、やっぱり紙のポスターも貼ってほしい!

ネタバレは書かないけど、本作はPart Oneです。何部作なのだろう?
原作の新訳版(ハヤカワ文庫)は上中下の3冊が合計で1200頁を超えていて、読むのが楽しみです(三体を思い出しちゃう)。

観終わったら23時を過ぎてる。10月に入りこの時間帯の上映も再開したそうです。ただし座席のチケットは飛び飛びで市松模様の販売です。

寄り道なしで真っすぐ帰ってきました(どこも開いてないし ^^;)。

QooQ