10月の練習会

2021/10/04

ウクレレ 自転車

t f B! P L

ガズレレの10月の練習会に参加しました。緊急事態宣言は解除されましたが、席を空けてマスクをして、この2年間で身に付いた練習のスタイルは変わりません。今回は15名で会場定員のちょうど半分です。調整して頂いたリーダーのO氏に感謝です、ありがとうございます!

前半はアルペジオとハワイアンバンプをテーマにした練習でした。その後は皆でリクエストを出し合っていろんな曲をワイワイと順番に♪
オープンマイクはサザンオールスターズの「栄光の男」を弾いてみましたが、前奏部分でこの曲の雰囲気が出せない、、、練習不足です T_T


これはカホン どうみても箱

メンバーが持ってきた「カホン」を試させてもらいました。ペルーの打楽器だそうで、動画では見てたけど実物は初めてでした。ぶっちゃけ「箱」ですが、中に鈴?が仕込まれていて、ボンボコという打音にシャラシャラという鈴の音が重なります。僕にも叩けた、なんだか面白い楽器です ^_^

今日の練習会は自転車(電チャリ)で行ってみました。我が家からは片道9Kmくらいで、電チャリだと30分くらいです。でも、行きは1時間ちかくかかってしまい、途中で済ますつもりだった昼飯を食べ損ねました T_T
川沿いを走ってたら、ずっと下流まで行ってしまった。慌てて練習会場の公民館を目指します。完全に釣りモードになっていた ^^;
帰りは30分で帰ってきました。

今日は暑かったけど、よい季節になってます。
釣りに行きたい~

今回の走行距離:26.1km
これまでの走行距離:872.3km

QooQ