ソロ弾もおもしろい

2022/04/22

ウクレレ

t f B! P L

4月の日曜日、ウクレレのソロ弾のサークルに誘って頂き、体験のつもりで参加してきました。

会場は城址公園の中の公民館で、前半は室内練習、後半は池のほとりで屋外演奏でした。屋外で弾くのを「外レレ」と言います。桜の舞い散る中、10人くらいのメンバーが思い思いに譜面台を立てて、あっという間の4時間でした。


外レレ~ (ボカしてます)

弾いてて感じたけど、案外、周りの人は気にしないものなのですね。もっとガン見されるかと思ってました ^^; でも子供と犬(散歩中の)はウクレレ集団に興味津々で、特に犬はリードを引かれてもガンとして動かない。吠えるでもなく、ちょこんと座ってウクレレ弾く我々を見てました。


サービスショット (^^;)

普段の僕はTAB譜(楽譜)を見ながら弾き語りのスタイルで、ウクレレはメロディーではなく、どちらかと言うと歌のお供(伴奏)です。今回、歌なしで楽曲のみの演奏は新鮮で面白かったです。

新鮮な体験でした!
で、ソロ弾サークル入会させて頂きました ^_^
よろしくお願いしまーす♬

QooQ