春の池で釣った

2022/04/12

釣り

t f B! P L

年休消化で休みを取ったので、今年初めての(いつもの)池に行ってきました。


習作:20番のフックにいろいろ巻いた

昨年末にやった「#20番のフックでいろいろ巻く」というタイイング練習の成果物(?)を持って、とっかえひっかえの試し釣りです。タイイングしてからずいぶん経っちゃいましたが ^^;
愛用の黄色のガングリップとオモリウキで、久しぶりの出撃です!


2022年 オモリウキの初フィーッシュ!

水は緑色で濁っていますが、さかんに小魚がつつくのが見えます。ようやく一匹釣れました! 今年の初めてのギルです。このサイズですから、去年の魚だと思います。


去年孵った魚かな?

4月と思えない初夏の陽気で、早くも藻が出始めてます。これから一気に殖えちゃうのかな。。。


濁ってるけど、魚は見えている

午前中の釣行でしたが、快晴無風で春と思えない夏みたい陽気でした。うーん、(カチリ)今年の釣りスイッチが入った気がします。ルアータックルでフライの釣り、2年目の始動です!

QooQ