あれから一年経ったので、auから楽天モバイルへ切り替えた

2022/02/28

メモ

t f B! P L

この投稿は画像がありません m(__)m

去年の春に先ずは僕が、しばらくして家族も、楽天モバイルを使いはじめました。あれから一年経って、特に問題もなさそうなのでauのスマホを解約しました ^^;

楽天モバイルは(今のところ)キャリアメールがないとか、ママと僕の楽天Handは液晶が小さかったな、などと残念なこともありますが、まあ普段遣いには問題ないです。なにより、維持費が魅力的で、通話無料の破壊力はスゲーです。

オンラインバンクや交通系(SuicaやPasmo)、生命保険、楽天、諸々のプロバイダ、、、等々の登録情報を直すのは面倒くさいですが、粛々とやるしかありません。それからauの解約(MNPじゃない)は店頭での手続きが必要で、それが一番面倒だったかもしれない。

我が家の楽天モバイル(↓)
父 Rakuten Hand
母 Rakuten Hand
子 AQUOS sense6

インターネット回線と電話とじぶん銀行は残したけど、固定電話はなくてもいいかなぁ、、、いつにも使った記憶がない。

QooQ