もう一回、楽天モバイル~、、、届いた

2021/05/04

メモ

t f B! P L

届いた(o_o)
5月1日に申し込んで、三日後の今日(5/4)。楽天モバイル(ママのホワイト)が届いちゃいました。あまりの速さに驚きです。本人確認の受け取りも無事に済ませて入手完了です。午後のテニスを早々に切り上げて帰宅。届いたスマホをセットアップすることにします。

セットアップ。やること自体は1台目と同じなのですが、、、楽天モバイルの画面が微妙に変わってました(戸惑うほどの変化ではないが)。


通話とネットを開通し、ママに渡して完了

以下は5月1日の投稿。

楽天モバイルが買えました(ママの分)。3月の終わりから一ヵ月以上、まだかまだかと在庫を待ってました。で、5/1の今日、休日出勤から帰宅して、なんとなく楽天モバイルのサイトをチェックしたら在庫あり。
きっとまた入力してるうちに売り切れちゃうんだろうと思いながら、いそいそと画面を進めてポチったら買えました。ラッキー!


これは僕のクリムゾンレッド(とりあえず)

選んだのは「Rakuten hand」のホワイトです。
1台目は2週間待たずに届いたけど、はたして今回はどれくらいかかるか、、、。

ところで、今日は機器の保守作業で休日出勤でした。緊急事態宣言ではありますが、みんながいない時でないとやれない作業でして、致し方なく。埼玉から都内への通勤ですが、駅も電車もオフィス街も人は少なかったです。そういえば午前中の地震は揺れました、無意識にヘルメットを手に取っていました。

QooQ