4月の練習会に参加した

2022/05/07

ウクレレ

t f B! P L

連休の最初にガズレレの練習会に参加しました。30名定員の会議室に16名が集まりました。今回も調整して頂いたリーダーのO氏に感謝です、ありがとうございます! 初めてお会いする方達がいましたが、みなさん上手で、なにより楽しそう ^_^


みんなでジャカジャカとウクレレって面白い!

教則本をめくりながら、次々と演奏するのですが、今更ながら歌を知らない(引き出しが少ない)自分を再確認しました T_T もっといろいろ聴かないとダメですねぇ。


譜面ばっかり見てる カメラを意識しよう!

オープンマイク(独演独唱)では、SHOGUNの「男達のメロディー」を歌いました。撮ってもらった動画で確認すると、演奏中の僕はなんだか譜面ばかり見てて、あんまり楽しそうじゃないです ^^; もっとカメラを意識したいですね。本日の反省点です!

「男達のメロディー」ってしってますか?
TVドラマ「俺たちは天使だ!(1979年)」のテーマ曲でした。もっと最近では、鉄腕DASHのソーラーカー(ダン吉)企画でBGMに使われてました。「走っしり~ だしたら~」っていう歌です ^^;

QooQ