黄金週間は1匹

2022/05/09

釣り

t f B! P L

ゴールデンウイークが終わりました (._.)
2回釣りに出かけて、釣れたのは小さなギルだけでした T_T
行く先々、田植えの時期なので川や池で濁りがきつく釣りにはなりませんでした。唯一、茨城の池で釣れました(そこも濁ってましたが T_T)。
思うような釣りはできませんでしたが、これもメモ(記録)ということで残しておきます。

●1回目の釣行
江戸川と利根川を超えて(近所ですが)、茨城の用水路と調整池へ。水路はカフェオレ色の流れがきつく、すこし投げて終了。 調整池へ移動しましたが、こちらも同じ色でした。


雰囲気はいい、、、でもしっかり濁っている T_T

岸際を探っていたら子ギルが掛かりました。チビ君でしたが、久しぶりの魚で嬉しかったです ^_^ ヒットしたフライは#20のニンフでした。


久しぶりの 小さな一匹

●2回目の釣行
水門が閉まったの近所の川を電チャリで偵察しました。8kmほどの区間を釣りながら移動しますがボウズでした。ここもカフェオレ色の大きな流れでした。でもいくつか発見があり、今後の愉しみができました。マラブーとストローポッパーを準備してまた行きます。


近づいてみるとカフェオレ色のきつい濁り

最後に初場所の調整池に立ち寄りました。網で小魚をすくってる家族連れがいたので、しばらくやってみましたがダメでした。
あいかわらず釣果が上がりませんが、この週末も行ってきます!

QooQ