「シン・ウルトラマン」を観た

2022/05/15

映画

t f B! P L

越谷市のレイクタウン(イオンシネマ)で「シン・ウルトラマン」を観てきました。2時間強の上映時間にビビリながらも、気がつけばエンドロールが流れてて、面白かったぁ ^_^ 満足でした。いろいろ突っ込みどころはあるのでしょうが、僕的には面白く観れました。長澤まさみLOVE ^_^


斎藤工はピッタリの配役ですね

「シン・」と名の付く映画は、これで3作品観ましたが、今回のシン・ウルトラマンは結構好きです、CGは荒かったけど。科学特捜隊は「禍特対」だって、庵野流ですねぇ。

2016 シン・ゴジラ
2021 シン・エヴァンゲリオン
2022 シン・ウルトラマン ← 今日は、これ!
2023 シン・仮面ライダー(予定)

ネタバレにはならないと思うので書きますが、この作品、「三体」にインスパイアされたところがあるんじゃないかなぁ。黒暗森林の中から見つめられているあの感覚を再体験しました。

仮面ライダーまではありとして、この先「シン・デビルマン」とか「シン・ゲッターロボ」何て言うのが製作されたら、きっと観ちゃうかなぁ。でも、真のデビルマンは映像化が難しそうですね。Netflixどまりかな ^^;

日曜の朝一(8:40)の上映回に行きましたが、親子連れが多くてちょっとビックリしました。「ドクターストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」と「クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」、「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」、「ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密」なんかを上映してたので、さもありなんです。
でもね、シン・ウルトラマンも親子連れで8割方、席は埋まってたんですよ。


朝一のシネコン 親子連れ多し ^_^


e席リザーブでチケット購入してみた

観終わったら11時くらい。アウトレットに寄って株主優待券で買い物して、(我慢できない)久しぶりのバーガーキングをテイクアウトして。そのまま釣りに行きました。

QooQ