平日の池で釣った

2022/05/25

自転車 釣り

t f B! P L

年休消化で今日はお休み。夕方から歯の治療なので、昼前から釣りにでかけました。久しぶりに電チャリで出撃です。

近所の川を3kmほど釣り下がっていきます。
異常なし、アタリなし T_T

池に移動しました。
今回はギルが爆釣でした。20まで数えましたが、3時間ほどでたぶん30近くいったんじゃないかと、、、。昼飯を食べるのも忘れて釣り続けました。家に帰ってスマホの写真を見たら80枚以上を撮ってました ^^;

メタルビーズのニンフでやり始めました(これは師匠のフライ)。まだタイ焼きサイズではありませんが、盛んに反応してきます、面白い!

自作のフライ(↓)も試しました。
やった釣れた!

このフライで釣れたのは初めてです。レジンでコーティングしているのですが、水に濡れたのを見ると、なかなか良い感じです ^_^

最後はフォームカディスへ交換しました(これは師匠のフライ)。流石に安定の釣れっぷり、これは鉄板です。

しかし実によい喰いっぷりです。ほとんどのアタリはサイトでしたが、チャポッという捕食音でホームカディスが消し込まれます。
でも、いつまでも師匠のフライに頼るばかりではダメダメ。自分流のフォームカディスを制作しなくては。

今日のタックルは鱒レンジャーのテレスコピックにベイトキャストリールの組み合わせでした。Lクラスの鱒レンジャーでしたが、小判サイズのギルの引きも十分に楽しめました。自転車なので、いつもの黄色のガングリップロッド(2本継、UL)は携行しませんでした。

おまけ:ギルもバスもサンフィッシュ科ですが、なんだか「太陽の子」みたいな1枚が撮れてました。

今回の走行距離:13.0km
これまでの走行距離:1036.2km

QooQ