6月の大宮の練習会に参加した

2022/06/18

ウクレレ

t f B! P L

今日は大宮のウクレレサークルに行ってきました。まったり奏でる「ゆる練」の集まりで、三々五々、みなさん来たり帰ったりでガヤガヤとおもしろいサークルです。弾いてるよりワイワイと話してる時間の方が長いかも ^_^


今回は6名で Hさんは所用で早退

深谷市から参加のS氏に初めてお会いしました。ギター激ウマのYさん経由ということで、S氏のウクレレプレイもとても滑らか。

「次元が違うな」と言うのが率直な感想です(^^;)

とても良い刺激を頂きました!


右の二人 話の内容が濃かった

写真の右端がS氏で、ウクレレのチューニングに音叉を使う方は初めてでした(驚)。音叉って、耳に心地よい音色ですね。

周波数の話しが出てきて、
440Hz?442Hz?
とにかくラ(A)?
それしかわからない orz
話しの中身が濃いです。

(訂正) AじゃなくてCだそうです、Sさんのコメントをいただきました。理解が追いつかず、お恥ずかしいです。ありがとうございます。


音叉も驚いたけど、ピックみたいな指先も素敵

この写真(↑)、あとからお願いして送っていただきました。ありがとうございます m(_ _)m

それから、、、。

Yさんにお願いして、ソロ弾きの練習をしているJupiterの 出だし と お終いのところ を聞いてもらいました。譜面に知らない旋律がでてくると、自分の弾き方が合ってるのかわからなくて。答え合わせをさせていただきました。ありがとうございました!(多謝)

午後は歯の治療で、今回は前半のゆる練参加でした。

まだお会いできていない皆さんもいるし、今後も参加が楽しみです!

歯医者が終わって。
夜は焼肉 ^^;

QooQ