「はい、泳げません」を観た

2022/06/15

映画

t f B! P L

今日は歯の治療で年休消化 ^^; 治療まで時間があったので、ユナイテッド・シネマ春日部で「はい、泳げません」を観ました。平日午前、10時の上映でしたがお客さん多かったです。映画鑑賞が流行ってきたのかな?(いいことだ ^_^)

長ーいエスカレーターで上階へ。「さあ、観るぞ」って言う、この雰囲気が大好きです。200席のスクリーンでど真ん中の「G-09」をゲット、素晴らしい!

家族の別れと再構成、カナヅチの主人公、綾瀬はるか(*^_^*)の水泳コーチ、、、。

いい年してちょっと泣いたかも ^^;
(けっこう泣いたかも。。。)

この映画は好きなやつでした。
上映時間は110分を超えてますが、人にお勧めしたいな、そう思える作品です。

Little Glee Monsterが提供した主題歌「生きなくちゃ」もよかった~。ウクレレのレパートリーに追加しなくては ^_^

観終わって、若かりし頃にのめり込んでたリラクゼーションスイミングを思い出しました。
これ(↓)はタケウチさんの模範動画。僕ではありません ^^;


The Most Graceful Freestyle Swimming by Shinji Takeuchi

また泳ごうかな?

夜、昔のプール練習で使い込んだズーマーズフィンを引っ張り出してきました。これを使えるプールは、今はもう近所にありません。


適度な負荷が掛けられる練習用のフィン

でも、のんびり泳ぐのにフィンはいらない。会社帰りのナイタープールを再開しようかな、、、。

この二年抑圧された「映画観たい病」が限界突破してて、ここ最近で三本観てしまった ^^;
- シン・ウルトラマン
- 犬王
- はい、泳げません

でも、まだまだ面白そうな作品が目白押しで、観たいのがあるんですよね ^_^

QooQ