日曜はウクレレをたくさん弾いた

2022/06/13

ウクレレ

t f B! P L

この週末(日曜)はウクレレ三昧の一日でした。午前はガズレレで知り合ったサークルメンバーが立ち上げたウクレレコミュニティー(の第1回)に顔を出させてもらい、午後はソロ弾きサークルの練習会に参加しました。

●午前の部(春日部)

初心者向けの練習会ということで「初めてウクレレを触る」という皆さんとご一緒させていただきました。僕は「聖者の行進」をちょっと弾きました。ガズレレでご一緒のご夫妻も参加されてて、お二人の演奏と歌を聞かせていただきました。


大人9名 女子3名 みんなウクレレ楽しんでね!

ちなみに、上の写真(ボカしてます)でセンターポジションが主催のスーさんで、彼のブログにレポートがアップされたのでリンクしまーす。

(夏)ウクレレコミュニティをはじめました by スーさん

春日部イオンから至近の地区センターが会場で、中に入ったら広くて設備も充実してて、うちの地元の自治会館とは比べものにならないっす。でも畳でウクレレの練習会は初めてで、ちょっと腰にきました ^^;


広い、キレイ、カラオケあった!

●午後の部(岩槻)

3回目のソロ弾き練習会に参加してきました。ソロ弾きのみなさんはとても上手で刺激になります、面白いです。
天気がよくなかったので今回は車です(着いたら降ってきたT_T)。

僕は平井大の「祈り花」を弾きました。メンバーの方が採譜した手書き譜面をいただいたので、練習してました ^_^

最近、ソロ弾きも楽しくて、ますますハマってます。

QooQ