「エルヴィス」を観た

2022/07/02

映画 自転車

t f B! P L

春日部イオンのイオンシネマで「エルヴィス」を観てきました。2時間半を越える長尺の作品で、映画の日の昨日、仕事帰りでは観れなかった。で、土曜の今日、のんびりと電チャリで行ってきました。我が家から20分くらいの電チャリライドです。

180席のスクリーンで座席はH12(真ん中辺り)です ^_^ 僕の観た回は3割ぐらいの入りで、いっこ飛ばしの間引き席でしたが、前後左右は女性でした。全体的に女性が多かった気がします。


デジタルサイネージ。。。あまり好きじゃない

最近はデジタルザイネージ(↑)が多いかな、、、これ、あまり好きじゃないです。タッチして一人が操作し始めると、他の人が見られません。やっぱり紙のポスターがいいなぁ。

作品の内容は書きませんが、沢山使われいる楽曲の中では「Hound Dog」と「Trouble」の2曲が、特にグッときたかなぁ。なんだろう、エルヴィス役のオースティン・バトラーに痺れました。エルヴィスにしか見えない! トム・ハンクスの大佐もすごくよかった~。
オースティンは「DUNE(砂の惑星)」の続編に出演するみたいですね。

鑑賞中のトイレを心配したけど大丈夫だった ^^; 2時間半、終わってみれば快適な時間でした。途中、離脱した男性がいたけど、きっとトイレだな。

電チャリで行ったので、川の偵察もしてきました ^_^ 所々に釣り人もいて、何人かと話をしながら帰ってきました。追星のオイカワが釣れてるそうです!
明日は釣りだな。


木陰は涼しい ^_^ 日向は酷暑 T_T

今回の走行距離:12.4km
これまでの走行距離:1107.2km

QooQ