7月の大宮の練習会に参加した

2022/07/10

ウクレレ

t f B! P L

昨日は7月の大宮ウクレレサークル「ゆる錬会」に行ってきました。午前は用事があって昼過ぎからの参加です。

例によってみなさんそれぞのペースで三々五々と思ったら、、、。 なんだか今回はいつもより多くて、そして僕が最後みたい。ドアを開けたらワイワイといい感じでなんかやってました。なんだかVR体験の動画を観てるみたい。楽しそう~。


ゆる~い集まり (近景なのでちょっとぼかした)

いつものように誰かが弾きたいのを演り始めると、そこに集まったり、離れたりして。そのうちみんな集まって全員で「想い出がいっぱい」とか「赤いスイートピー」とか、、、あと忘れた、、、いろいろ弾いて歌いました!

後半は一人ずつの発表会(?)

僕は「パプリカ」を演りましたが、この曲、イントロや途中でパーカッションっぽくウクレレのボディーを叩くのが面白くて、そのせいか最近はウクレレは叩くもんだと思ってる ^^;


集合 TAKE1

今回は10名の参加で、初参加のお二人(ベーシスト氏と料理好き君)と、それからLINEではお見かけしてたけど実際に会うのは初めての女性(合唱部出身!)と、合計三名の方と挨拶させていただきました。


集合 TAKE2(一人チェーンジ)

前列(内側)の女性が歌姫で、写真の左端がベーシスト氏。センターでしゃがんでるのが料理好きの好青年でした ^_^

QooQ