7月の岩槻の練習会に参加した

2022/07/15

ウクレレ

t f B! P L

先週の日曜は岩槻のウクレレサークル「レレ☆彡フレンズ(リンク先はFacebook)」に行ってきました。4月に体験参加させて頂いてから4回目の参加です。コード弾きで歌うのとは違うソロ弾き志向のサークルで、毎回刺激を頂いて帰ります ^_^

これ(↑)、課題曲「パフ(Puff, the Magic Dragon)」の演奏を撮影した動画からキャプチャしたのですが、なんだか飛び出してきそうな絵になりました(ボケちゃった)。実際こんな雰囲気で、楽しいです ^_^

今回、特に興味深ったのは「ウクレレでアドリブ演奏」のやり方でした。メンバーのK氏(とても上手)によるレクチャーで、なんだか僕にも弾けちゃった。これは面白いです、増々ウクレレを触る時間が増えそうです ^_^

後半のオープンマイク?では、ソロ弾きの「ジュピター」とコード弾きの「パプリカ」を弾かせてもらいました、、、でも、パプリカは悲惨なことに T_T

この夏の自分の課題曲なのに、
声が外れてどうにもならなかった orz

参加の皆さんには、お耳苦しい演奏を
大変失礼いたしました m(__)m

でもまだまだ、この夏はパプリカを弾くのだ!

QooQ