風の中で釣れた

2021/04/13

釣り

t f B! P L

 今日は有給消化でお休み。せっかくの休みなのに、強い風と時折の雨で残念な一日でした。それでも風と雨の合い間をみつけて、昼過ぎから近所の池へ。

フライでやり始めましたが、、、
この風では、僕には難しい (T_T)
ルアーに変更 (^^;)

 お気に入りの黄色のガングリップロッド(マイクロライト)とエアロキャストIIのタックルで、ゼロダン→チャターベイト→ペギー→AR-Sとキャストし続けて、スピナーに子バスがヒットしました。2.1gでカラーは黄色です。濁りはありますが、追って来るのが見えて、回収手前で喰いつきました。

 小さいけど、ULのグラスロッドなので良く引きました(楽しい)。フッキングは口の端で、グラスロッドじゃなかったら弾かれてバレらしてたかも。

 風でフライが流されるので、オモリウキを使ったフロートリグ(ワーム)も試しましたが、やはり流されちゃう。日中の予報は風速4mでしたが、もっと強かったんじゃない?

QooQ