いろいろ釣れた:三目釣り?

2021/05/13

釣り

t f B! P L

今日は会社が休みだったので、昼から釣りに出かけました。午前中はPayPayで固定資産税を払って、名古屋の師匠とメールして、それから新しいリールにラインを巻いて、、、出撃準備OK。どこにも寄らず、行って帰ってきます。

新しいリール。ママと息子から「(早目の)父の日プレゼント」と言われて、、、ビックリしたけど、すごく嬉しい (^_^)


巷で話題のDAIWA PR100を入手

出撃。

気温が低く霧雨が途切れない、でも無風で、まあ釣りにはバッチリでしょう。新しいリールを投げ倒したいので、今日はベイトタックルだけで。ただし、マイブームのオモリウキを使ったリグでやります。

とか言いながら、、、最初はジグヘッド→バイブレーション→ジカダン→チャターを投げまくり (^^;)
このリール、安いけど使いやすい。ファーストインプレッションは◎です。

で、ノーバイト orz

気持ちを新たにフライの釣りにモードチェンジしたら、あっさりと、新しいリールに入魂できました。亀でしたけど。


この子が喰ってきた

下から見てたんだね、ボコッと水面が弾けて、この子が頭を出しました。手のひらに余るサイズで引きも強く、0.6号のリーダーが心配でしたがブレイクせずに取り込めました。
亀は真っ直ぐ飲み込まないで首を振ることが多く、ポッパーフライもうまいこと端に掛かってくれました。何気に、亀は何度か釣っている、、、(T_T)

その後、何匹か釣れて、念願の「フライで初バス」もヒットしました。痩せてる子でしたがよく引きました。


フライでお初

これは良いアワセだった

家に戻ったら、ママのお手製のお八つが。


命名:ブラックココアツイスト

巨大かりんとう、ではなくて「ブラックココアツイスト」だそうです。大人味のパンでナッツが入ってて、白ワイン(安いのだけど)にバッチリ合う。これをいただきながら、ブログを書きました (^_^)

QooQ