ストラップピンの取り付け

2021/06/10

ウクレレ

t f B! P L

日曜は浅草のキワヤ商会さんに行ってきました。いつものように事前に来店予約して、入店時は検温&消毒します。電車は止めて、今回はです。

目的は、新しいウクレレのストラップピン取り付けを相談することでした。エンドとネックの2ヵ所にするか迷いましたが、いろいろアドバイスをもらい、ソプラノということでエンド側だけ取り付けました。


ネック側も付けたくなったら、自分でやってみる

この日(2021/6/6)は 鳥越神社の祭り だったようで、キワヤ商会の前の道も「大太鼓巡幸」のコースでした。外に出たらちょうどやって来て、地元の人に混じって撮影させてもらいました (^_^)
印半纏の人に話を聞いたら「コロナの影響で祭事の内容は縮小」されているそうです。


キワヤ商会のまん前を進んでく

交通規制が多くて、ちょっと困った(^^;)

新しいローココ(Rolling Coconuts)も忘れずにもらってきました。今回の表紙はサザンの関口さんとサンプラザ中野くん。ウクレレで遊び始めてから、この冊子が楽しみです!


Runnerの楽譜が付いてた。弾いてみる!

QooQ