三体

2021/07/10

t f B! P L

図書館にリクエストした本が手元にあります。


画像は早川書房のサイトから

「三体」です。全5巻の三部作で、これから読むのが第4巻。それぞれ450ページ前後のハードカバーです。(かなりヘビーな中国の正統派SFだよ)

・三体
・三体II 黒暗森林(上)
・三体II 黒暗森林(下)
・三体III 死神永生(上) ← いまここ
・三体III 死神永生(下)

最初の一冊は、忘れもしない2018年の初秋、帰省した函館の蔦屋書店(超巨大店舗)の本棚で見つけました。手に取って、立ち読み(座ってたけど)を始めたら時間が止まって、ママに呼ばれて現実に戻った。この翌日が胆振の地震でした。朝、慌てて家の外に出て、車へ避難。シガーソケットでスマホを充電しながらニュースを見てました。(EVいいかもって思った)

三体:最終章、、、楽しみ (^_^)

QooQ