久しぶりに神保町で

2021/07/15

メモ 釣り

t f B! P L

職域のワクチン接種で神保町へ出かけました。滞りなく接種は完了して、久しぶりの書店街を少しだけ歩いてみます。


少し早かったけど営業してた!

神田古書センターの3階で鳥海書房は外せない。用がなくてもここは寄る ^^; 残念ながら近くにあった姉妹店はこちらの本店に吸収されちゃったけど、一ヵ所で時間をかけられるようになったから結果オーライ!


画像は「BOOK TOWN じんぼう」のサイトから

今回は「釣魚雑筆」を見つけて購入。


1000円也

岩波文庫じゃなくて響文社の版がありました。釣魚大全(英国)とよく引き合いに出される釣魚雑筆(ロシア)だけど、この2冊の出版には200年の隔たりがあるんですよね。1600年とか1800年とか、そんな昔に釣りを趣味にした人がいて、こんな本も書いちゃったんだなぁ。。。

正直に書けば、本当は本屋よりも久しぶりに「天丼屋」の天丼を食べるつもりでした。なのに本屋で時間かけ過ぎて天丼はパス (T_T) なにやってんだか。。。

QooQ