なんとかなる

2021/07/17

釣り

t f B! P L

この投稿は画像がありません。

土曜の日中、車外の気温は41℃でした。熱波です。ワクチン接種したばかりなので、危険な日中は避けて、夕方に少し釣りしてきました。ママとの待ち合わせまでの1時間くらい。

オモリウキとフライで小さいギルを3匹釣って、そこでスピンキャストリールのローターが回らなくなりました。すごいキンクでラインが嚙みあっててどうにもならない (T_T)

20尋くらいでしょうか、リールから取れるだけラインを取り出してオモリウキを結び付けました。それを鎖鎌の分銅よろしくグルグル回してキャスト(投げる?)したら至近で釣れました。

なんとかなった。

初めてやったけど、これは手釣り?
リーダーが0.6号なので大きいのがきたら秒殺でラインブレイクするでしょうけど、やり取りが面白かったです。

待ち合わせに間に合うよう移動して、新しくできた豚カツ屋で夕飯を食べて帰ってきました。あっさり美味しい豚カツ!

でも釣りの方はちょっと消化不良 (T_T)
日曜が仕事なので今日は釣りしたかったんだけど。。。

QooQ