麦藁帽子

2021/07/22

ウクレレ メモ

t f B! P L

麦わらの~ 帽子の~ キ~ミが♪♪♪
あいみょんの「マリーゴールド」。この曲は歌詞が頭の中に直接入ってくる感じがして大好きです。夏の歌ですよね。なんどもジャカジャカと弾いてます ^_^

麦藁帽子を見てきました。


直売所のでっかい麦藁帽子

我が家の近くに「田中帽子店」という明治操業の麦藁帽子の製造工場があります。今の社長は六代目でイケメンの好青年です。併設の直売所で夏の感謝セールをやってたので、ママと二人で行ってみました。釣りや外レレ(屋外演奏)のときにかぶる帽子を探してます。
六代目から麦藁帽子のことをいろいろ教えてもらいました。それから、今週の少年ジャンプに田中帽子店の取材特集が掲載されたそうです。ホントだ 33・34合併号の「巻末解放区 WEEKLY週ちゃん」に掲載されてます。


30年振り? ジャンプを買ってみた

麦藁帽子は買いませんでしたが、気に入った帽子を何個か買いました ^_^

QooQ