巻いたやつで釣れた(釣れた編)

2021/08/28

釣り

t f B! P L

初めて巻いた毛鉤を持って池に行きました。
信じられないのですが、数匹の子バスとギルが釣れました (o_o;)


これは同じ子


この子は猛スピードで喰いついた


移動して、もう一匹

師匠のとこから購入したフォームカディスと、譲って頂いたマラブーも用意してたのですが、自作毛鉤だけで釣りきりました。ギルもアタックしてきます ^_^


。。。なんでこれで釣れるのか(謎)

中通しタイプでキャストして、水面下を巻いてくると、追いかけてきて喰いつきます。この毛鉤で釣れるとは、それもこんなに。。。
僕的には「だよね、これじゃ釣れないさ」なんてぼやいて、早々にフォームカディスやマラブーに交換すると思っていました ^^;


よくがんばった!

最後は岩に掛けてがフックが伸びました T_T
遠雷も聞こえてきたので納竿としました。

4年ほど前、突然再開した釣りですが、
ここにきて「俺の釣り3.0」の新たな予感です ^_^

自作毛鉤の「巻いた編」はこちら。

<おまけ>
雷魚はオモリウキが好きみたいです。リーリングしてるとオモリウキ本体にキスバイトしてきます。小さい雷魚でしたが、2回ありました。
師匠から授かった対雷魚戦用のストローポッパーへ、換装を迷ったのですが、、、すみません、、、自作毛鉤でやり続けちゃいました m(_ _)m

QooQ