完璧な休日の過ごし方

2021/09/20

食べる 釣り

t f B! P L

金曜は遅めの夏休みでした。のんびりしようと思っていたら、僕にしては完璧な、素晴らしい休日の一日になりました。

こんな一日(↓)。

□→■→■→■→■
朝10時、ママを整体に送り1時間ちょっと時間を潰します。車で10分くらい、今まで一度も釣れたことのないD公園の池へ行ってみます。戻り時間も考慮して40分くらいの釣行です。
ケースに入れてきたのは師匠のミッジとマラブーの2つです。マラブーは鯉が興味を示したので、慌てて引っ込めてミッジに交換して。


この池で初めて釣れた

この池で初フィッシュ(ギル)です!
釣りを再開してから何度も通ってますが、今回初めて釣りました。岸際を狙い、ミッジをものすごくゆっくり巻いて釣りました。「釣れちゃった」のではなく、狙って釣った一匹です。人差し指くらい、小っちゃいけどうれしい、素晴らしい。(自画自賛^^;)

■→□→■→■→■
整体が終わったママをピックアップして、昼飯は「ラー麺専門店 こしがや」の塩ラーメンへ。塩ネギワンタンと塩ネギチャーシューを注文。


僕の塩ネギチャーシュー ママは塩ネギワンタン

ここのラーメンは味も好きだけど、なによりラーメンを作る若い店主の仕草が流れるようで、見ていて飽きません。どんぶり一杯へのスープの計り方、満たし方とか、きちんと仕事してる感じが好きです(几帳面ともいう)。

■→■→□→■→■
新越谷の駅ビルに立ち寄って、お八つのタイ焼き(「横浜くりこ庵」の小倉あんとクリーム)を買って一旦帰宅します。


クリーム、クリーム、小倉あん、小倉あん

タイ焼きの他に買ったのが崎陽軒のシウマイ弁当。というか、これを買いに行ったのです。実は先週も会社帰りに寄ったけど、崎陽軒のショップ(新越谷店)はその日がオープン初日で、まさかの売り切れ(怒)
一週間越しの再チャレンジで、本日無事にゲットです(悦)


先週は、まさかの完売 orz

■→■→■→□→■
帰宅してタイ焼き食べたので、いつもの池へ。
池は秋めいてきて、一年で一番好きな季節がこれから始まります。1時間くらい、安定のフォームカディスで何匹か釣って癒されます。


この子はくりこ庵のタイ焼きより小さい

■→■→■→■→□
息子も帰宅して、夕飯は崎陽軒のシウマイ弁当と追加で購入した(真空パックじゃない方の)シウマイです。思い出せないくらい久しぶりに食べましたが、美味しかった。


崎陽軒 シウマイ LOVE!

今日は食べることと釣りだけ。
完璧な休日でした。

QooQ