栃木でマスを釣った

2021/11/24

釣り

t f B! P L

11月の土曜、栃木の小山市まで、エリアトラウトの「泉フィッシングエリア」へ行ってきました。ウクレレサークルのO氏に誘ってもらい、3人で半日釣行を楽しんできました。


O氏ともう一人が、それぞれ13匹。
僕は8キャッチ、3バラシ。
3人で34匹でした。
3匹を持ち帰り、とりあえず冷凍です ^_^

1匹目はスピナーでした。


スピナーにきた

このスピナーは中学の時に買ったやつで、かれこれ40年前のシロモノです。ロゴも判読できないくらい古ぼけて、最後に使ったままフックも錆びてる m(__)m
でも釣れてくれた。サンキュー!


コロネルかなぁ(わかんない)

最近、テレスコピックの鱒レンジャー(ベイトモデル)を買ったのですが、結局今日も使い慣れた黄色のガングリップ(ULグラスロッド)でした。慣れたベイトキャストのタックルです ^^;

小型のクランクを試してたら、ヒットしたけどバレました。ネットから離れ過ぎたのが失敗で、ネットを取りに行く際にロッドを寝かしてしまった T_T


僕がベイトでキャストできるギリギリのサイズ

後半はトルネード(黒)でやりましたが、これが激熱の爆釣でした!
今回はO氏に貸してもらったのですが、自分でも購入決定です。


ダブルヒット

スプーン用に、手持ちのフック(#8)へマラブーをタイイングしたドレスフックも持って行ったのですが、この日はヒットしませんでした。


翌日の静岡で喰った!

明日(日曜)は2年振りで静岡まで、家族で墓参りです。帰りに富士山の麓で釣ってくるつもりです ^_^

QooQ