秋葉原からブラブラと上野のサンスイまで

2021/12/04

釣り

t f B! P L

金曜は仕事で秋葉原へ出かけたので、帰りは秋葉原から上野まで2駅分をブラブラと散歩して、サンスイ上野店を偵察してきました。まだ師走の感じじゃない、でも人手は戻ってきた、久しぶりの夕方の上野の雑踏でした ^_^

フォーセップと追加のボビンホルダー、それからフックとエルクヘアを買って帰りました。


これは管釣り用のドレスフックのイメージ

こっちはオイカワをイメージ

100均のピンセットは卒業します

店を出ようとしたら「小林重工」の文字と専用コーナーがあるのに気づきました。師匠が言ってたマットソニック理論のことを思い出しましたが、それにしても不思議なルアーが並んでます(撮影禁止T_T)

で、今日(土曜)はオイカワを釣るつもりで出かけたのですが、なんだか川に人がいる。それも大勢、ものすごく大勢。。。いる


バズーカみたいなカメラ?

それにしても大勢のバードウォッチングの人達、見渡す限り ^^; ここはサギが居るけど、狙いはカワセミかな?(たまに見る)
今日は別の場所に移動します~。

そういえば、釣りしてると雉がトコトコ歩いてることがあるんですが、羽根落ちてないかしら。

QooQ