振替休日の過ごし方

2022/01/19

釣り

t f B! P L

火曜は振替休日でした。で、意気揚々と釣りへ出掛けたわけですが、6m/sを超える風で川も池も波立ってました。ボーズでした T_T

川は危ないので池へ移動。とりあえず鱒レンジャーにオモリウキ&フライをセットして投げてみました。キャストできるけど、水面が荒れてて、何をやっているのか分かりません T_T
ミドスト用のジグヘッドにタイイングしたフェザージグも使ってみましたが、水面のウキが暴れます。


1gくらいのフェザージグ

仕方ないので、ルアーでやることにします。

次回の管釣りで試すつもりの西田式ブラーを投げてみました。北海道で使ってたのがいくつか出てきたので、管釣りのマスにも効くか試す予定です。


6gと8gのブラー/ライゼンバイト(フック無し)/師匠のキールストリーマ

Lクラスの鱒レンジャーとベイトキャストで、6gのブラーを投げてみました。追い風も手伝って、PE0.6号で50m近く飛びます(スラッグを取ってからハンドル巻きの計測)。強風で貸し切りなので、投げまくってやりました ^^;

たくさんルアーを投げました。
うーん、初フィッシュ 遠いです T_T

今度の週末は師匠のキールストリーマでやってみる(鯉こい)!

時間を戻して。釣り用のブーツが壊れたので、朝いちでワークマンプラスに行って新しいブーツを購入しました(くるくる巻けるフェストブーツというのを買ってみた)。朝7時からの営業はありがたいです。

そのあと川を見に行きましたが風と波で諦めて、池に移動しました。

移動の途中で早目の昼飯を済ますことにして、2年振りに「プロイタイ(タイ料理)」へ。ここは大好きな店です ^_^

Goto Eatで支払いを済ませて、いざ池へ。

以下、先頭書き出しへ戻る。。。

QooQ