床屋で考えていたこと

2022/01/04

釣り

t f B! P L

正月休みも終わりなので、床屋に行ってきました。バリカンで刈り上げてもらいながら、バサッと落ちる白髪の束(僕はほとんど銀髪の白髪頭)を見ながら考えていたことは。

これで毛鉤巻けるんじゃね?

自分の白髪で「エルクヘアカディスは巻けるだろう」という仮定です。試すか…、家で怒られる。
ヒゲ剃ってもらう間も迷ってました。よっぽど断髪したのを写真に撮ろうかと。残念ながら理性が勝ちました(写真なし)。

閑話休題

この正月はもっぱら強風で、オイカワ狙いの初釣りに出かけましたが残念ながら撃沈、ボーズでした。真冬の川の小物釣りは厳しいです。

最近、タイイングの時間が増えていて、こんな感じ(↓)でやっています。バックプレートの代わりの車屋の角封筒 ^^; と、それから羽根を扱うのに乾燥するので加湿器をかけます。


あっという間に時間が経つ(下手くそなので T_T)

なんだか目的と手段が入れ違ってしまいそうな、フライを巻くのが面白いです。

QooQ