寝正月にタイイングをした

2022/01/01

食べる

t f B! P L

新しい年がスタートしました ^_^
大晦日に続き今日も強風ですが、そのおかげで青空が広がっています。年越はベランダで迎えましたが、空気が澄んで、スカイツリーも東京タワーもハッキリ見えました(小さいけど)。


「今年の栗きんとんは固めだよ」とのこと

我が家のお節はママの手作りです。食べる分だけお重に出して、空いたところを詰め直していきます。今年は伊達巻ゾーンが最初に空になりました。
雑煮は道南(函館)の作り方で、醤油仕立てのすまし汁です。焼いたお餅を後から入れます。


1本空いた。。。

年末からすでに食べ過ぎなのですが、箸が止まりません ^^;

朝をすませたら、そのまま昼寝(朝寝?) ^^;

目が醒めてから新年の最初のタイイングをやってみました。フックは#20番で、こんなフライが出来上がりました。100均のトップコート(ネイル用)でコーティングしたのですが、なんか色見がおめでたい感じ?


フックポイントがマニュキュアで orz

明日は風も止みそうなので、これ(↑)と年末に巻いたクロスオーストリッチを持って、午後から近所の水門へ行くつもりです(初釣なり)。

QooQ