ウルトラセブンのオープニング映像みたいな池で釣りまくった

2022/07/24

釣り

t f B! P L

ウルトラセブンのオープニング映像を覚えていますか?
こんな映像です(↓)

今日は午後から池に行ったのですが、まさにこんな(↑)感じのドロッとした水面でした。緑色だけど ^^;


今日の池は緑色

見辛いですが、画面左端はオモリウキで、バリスタのラテアートみたいに水面を切り進んでいます。

でもね、魚達の活性は高かったんです ^_^

トップのフライは避けて、ひたすら水面下の釣りを心がけました。で、釣れ続けました!


今日のベスト・フライは師匠のビーズヘッドニンフ


この子はタイ焼きサイズ

今シーズンのタイ焼きサイズが釣れ始めました。今日のタックルは黄色のガングリップロッド(ULクラス)でした。久しぶりのタイ焼きサイズ連発で、手元まで曲がる引き味を大いに堪能しました(悦)。


チッビコだけど、とても元気

2時間ほどの釣行でオモリウキはドロドロになり、近くの水道で水洗いして撤収。
水で洗っておくと、オモリウキは驚くほど長持ちします!

QooQ