最近の川の様子

2022/07/25

自転車 釣り

t f B! P L

腰のリハビリも兼ねて、できるだけ自転車(電チャリ)に乗るようにしてます。携えるアイテムは「ウクレレ(3) vs 釣りのタックル(7)」の割合でしょうか。残念ですが体の捌きに腰が悲鳴を挙げるので、テニスは(当面)封印しました T_T

で、ここ最近の電チャリで出かけた川のことをメモしてみます。


田植えの時期だけ現れる

まだ釣れたことがないけど、いかにもナマズが居そうです。狙ってるんですけど、、、。
写真の先(奥)、田圃が終わるその先がお気に入りの池です!


スキッピングの練習場

ここは水門が降りた川の上流。オモリウキとフライに出会う前の僕は、この辺りでただひたすらルアーを投げていました。
今は。。。
オモリウキでスキッピングすると、ピョーンピョンと気持ちよく跳ねて、奥へと吸い込まれます!
(でも、ここはあまり釣れない T_T)


灌漑用の巨大な人造池

近所に2つある水門(堰)の1つで、この時期、水が堰き止められて巨大な池が誕生します。この時は見かけませんでしたが、カヌーやアルミボートのバサーもいます。オカッパリはなかなか釣れませんが、スモールとナマズは実勢ありです。

自転車なら(腰も)大丈夫、電チャリなら、片道7~8kmの近場は余裕で楽しめます ^_^

これまでの走行距離:1126.7km

QooQ