久しぶりの函館、まずはジンギスカンから

2022/08/07

食べる 旅行

t f B! P L

数年ぶりに帰省しました。

雷で羽田の離陸は30分遅れ、函館は着陸と同時に雨が降り出して、ちょっと気分はグレーですが T_T

何はともあれジンギスカン!
我が家の好物です😋

「いいだ屋」と「羊羊亭(めいめいてい)」で迷って、今回は宝来町の いいだ屋 です。どちらも小さな店ですが、地元密着の美味しい店です。

生ラム、丸ラム、ラムチョップ、ステーキ、、、美味しい(悦)。帰りは歩きだし、ジョッキも進みます🍺

食べ終わって外に出ると、函館山の展望台に灯りが点いてます。写真が暗いけど、すぐ裏が函館山です。

満腹、散歩がてら、ブラブラしながら帰ります。

函館ビールの巨大な木枠扉も健在で、吸い込まれそうです😁

残念ながら雨が多そうですが、しばらく滞在するので、晴れ間を狙って釣りに行かねば!

QooQ