雨なので、ウクレレを弾いている

2022/08/11

ウクレレ 旅行

t f B! P L

今回の里帰りはウクレレを持ってきました。機内持ち込みの制限があり(楽器は長辺55cmまで)、ソプラノサイズを用意しました。

愛用のソプラノロングネックは、ケースの長辺が60cmを超えたのでやめました T_T

右は普段使っているソプラノロングネック(KALA)で、左が今回持参したソプラノ(Elvis)です。

で、函館に着いて。

「よっしゃ、臥牛山(函館山)の頂上で弾く」と言ったら「それはやめて」とのお言葉、、、なんで?

それじゃあ緑の島で弾こうと思ったら、なんとずっと雨です (T_T) 

緑の島は人工島で、函館出身のGRAYが以前、コンサートやりました。

雨で釣りにも行けないし、家でウクレレを弾いてます。でも、これはこれで愉しいです (^_^)

普段、(集合住宅の)埼玉では思い切り弾けません。ですが、こっちは一軒家で広さもあるし、外は雨だし、ここぞとばかりに弾いてます 😍 

Facebookの公開グループに、あいみょんの「マリー ゴールド(ショートバージョン)」を投稿してみました🎵

上達は、、、してませんが💦 

気分は上々です!

QooQ