晴れた!

2022/08/12

食べる 釣り 旅行

t f B! P L

5日目の木曜に、やっと晴れました😀

住吉漁港で小物釣りをやってみます。 函館湾の裏側、住吉漁港から見た函館山です。現在、午前6時。雲が切れて頂上の展望台が見え始めました!

平日朝の漁港ですが、何人か先行者がいます。これから向こう正面の堤防に移動してやってみます。

師匠の「オモリウキ(潜航タイプ)」と、埼玉でタイイングしたフライを組み合わせます。(保険でジグサビキも用意 ^^;)

今回のタックルは2種類で、息子は2000番のスピニングタックル、僕はベイトタックルです。ロッドはどちらもMLクラスのテレスコピックです。

自作フライ(クレイジーチャーリーもどき)と潜航タイプのオモリウキをリグってキャストします。

でっかいフグが浮いてきて、ガツンガツンとオモリウキにアタックします。というか、喰いちぎっていくのが見える T_T

このあと、さらにボコボコにされて、フライも持って行かれました T_T

保険のジグサビキにリグり直して、、、小さいサバが釣れ始めました。回遊してくるとヒットします。数匹釣ったところでまた雨が降って来て、釣りは中止となりました T_T

QooQ