今年の夏はあんまり釣りに行けてない T_T

2022/08/28

釣り

t f B! P L

天候不純や人生の節目が近づいた8月は、何かと気忙しく、この夏はあまり釣りに行けませんでした。満を持しての帰函も雨でほとんど釣りできず😭

でも、いつもの池には何度か行きました。有休消化を進めてて、平日の午後狙いで出かけられます。午後の池で小気味よいアタリに癒され、まわりでは夏休みの子供たちが餌釣りでガヤガヤやってます😀

フライがピンボケ T_T
ごめんね この子は飲まれた(フォーセップでクリア)

少ない釣行ですが、成果に挙げられるのは「自作のフォームカディスで釣れるようになった」ことです。僕のタイイングは未熟ですが、とにかく釣れます 😍

とにかく釣れる!
なんちゃってフォームカディス

師匠の完成品をいろんな角度で撮っておき、それお手本に巻きます。

8月再最後の日曜日。
今朝も雨だ T_T

追記:
師匠のコメントを読んで気づいた。手製のヘアスタッカー(もどき)で揃えたヘアーを、せっかく揃えたのにお尻じゃなくて毛先の方をカットしてました T_T
次から見直します!

ヘアスタッカー(もどき)

QooQ