9月の岩槻の練習会に参加した

2022/09/19

ウクレレ

t f B! P L

9月前半の日曜日、岩槻のウクレレサークル「レレ☆彡フレンズ」に参加してきました。リンク先はFacebookの公開グループです。8月は帰省してたので、2ヵ月ぶりの参加でした。

ソロ弾き主体のサークルなので「ノリや歌で誤魔化せない」心地よい緊張感があります 😀 自分は未熟ですが、でもソロ弾は面白いと思います。
主催のTTさん曰く「みんなで一緒に練習しよう」。この言葉は励みです。ウクレレのソロ弾きを生で聴くことってまずないのですが、サークルで聴いたり弾いたりするのがとてもよい刺激です!

ここまで書いて気付きましたが、
今回は写真がない... orz

ウクレレ太郎さんがお二人で飛び入り参加して、(初めてお会いしましたが)次元の違う🎵ウクレレのプレイを魅せていただきました。聴くだけじゃない、文字通りこの眼で(魅)見て、すんごい演奏だったぁ😍

各自の演奏では「祈り花/平井大」と「Kaimana Hila(カイマナ ヒラ)」を弾いてみました。祈り花はお気に入りの曲です😀


Kaimana Hilaの練習 ポロポロしてる ^^;

Kaimana Hilaの練習動画です(↑)。
これはサークルの課題曲で、8月が不参加だったので今回やりました(みんなも一緒に弾いてくれた😀)。

QooQ