ウクレレはいつも弾いている

2022/11/20

ウクレレ

t f B! P L

このブログ、9月からの投稿を振り返えると「釣り」のことしか投稿してないのに気づきました ^^; ウクレレの投稿がありません。でも実際は、釣りよりウクレレに触れている時間の方が(圧倒的に)長いんです ^_^


机にぶら下げている 1秒で弾ける

ウクレレはいつもそばにあって歌ったり、奏でたりしてる。僕の日常になった。
だもんだから、あえてブログに書かなくなっちゃたんですね ^^;

それではいかん、という自戒の念を込めて、秋からここまでのウクレレ活動(^^;)を振り返りです。

●勝手にガズレレ・チーム越谷草加
地元のウクレレ・サークルで、毎回参加してます。リーダのO氏が言う「ウクレレ遊び」という表現が大好きです💚


TRAIN-TRAINを弾いている

この二年、ガズレレつながりで人やイベントに出会いました。「飛び込んで良かったな」と思っています😄

●レレフレンズ
地元のウクレレのソロ弾きサークルで、毎月参加してます。緊張感がありますが、ソロ弾きも好きな自分に気づきました!

●ゆる練会
大宮市(ちょっと遠い)で開催されるウクレレの集まりで、毎回だいたい参加してます。練習会とも違う、、、うまく説明できない ^^; ゆるーい繋がりのお喋り&弾き語りの集まりです。とっても面白い😍

●スカジー会(仮称)
知り合いが立ち上げたウクレレコミュニティで、近所のこともあり参加させて頂きました。初めて触る方も含めて、みなさんとワイワイやってます。

●そやなぁ~
ガズレレの知り合いと三人で結成したユニットの名前です😎 集まって練習(?)してます。ひたすら弾き語ってます!

●おまけ1
自分の演奏動画を(主に)Facebookで公開してみました。ガズレレの「勝手に発表会」という公開グループです。かれこれ10曲くらい(?)、アップしちゃいました😁

●おまけ2
オープンマイクに参加し始めました(武者修行😁)。まずは近場でと思ってたのに、往復100Kmを走って熊谷のオープンマイクに行っちゃいました。面白かった~、また行くつもりです。


熊谷へ 午前は釣り🧡


オープンマイク(午後の部)

ウクレレの弾き語りは僕の性に合ってるみたいです(とても面白い)。とにかく今はいろいろ選ばないで「やれることは全部やってみる」という心意気なのですが、意外とこのままいろいろやっちゃうのかもしれません😎

QooQ